美容皮膚科の脱毛|サロンや医療脱毛・レーザー脱毛や全身脱毛など気になる情報満載

美容皮膚科で行われる脱毛について解説します

美容皮膚科での脱毛って?

美容皮膚科、形成外科、皮膚科など様々な場所で脱毛を受けることが出来ます。これらの違いに疑問を抱いている方へ、美容皮膚科についてご紹介していきます。

美容皮膚科の脱毛

ウーマン

美容皮膚科とは?

近年脱毛を行う際には美容皮膚科、皮膚科、形成外科などで行うことができますが、これらの違いがよく分からないといった方もいらっしゃるのではないでしょうか。これらに言えることは、医師が監修している脱毛を行っているということです。したがって、美容皮膚科などで脱毛をする時には医療脱毛となると言えるのです。

美容にも配慮して

美容皮膚科とそれ以外は、いったいどのような部分が変ってくるのでしょうか。美容皮膚科では美容に関する点も重要視する医療の分野となっています。美容皮膚科では治療を行うと同時に、お肌をキレイにすることを目的としていると言えるのです。

自由診療となっている

美容皮膚科では、自由診療と呼ばれる診療方法が導入されていることが殆どとなります。自由診療においては、保険が適用されないものもあるため、料金設定が美容皮膚科によってまちまちとなってしまう事も多くあるのです。

美容外科との違いは

美容外科と美容皮膚科の違いはというと、メスを使用するのかという点となります。美容外科においてはメスを取り扱った施術が行われていますが、美容皮膚科では皮膚にメスを入れるような事はありません。

認定された機械

美容皮膚科では医師が監修しているうえに、使用される機械もきちんと安全性が立証されているものとなっているものです。脱毛を行う際に、安全面をしっかり確認しておきたいというような方には、吉祥寺の美容皮膚科がおススメとなるのです。

広告募集中